Memo帳

Memo帳は、私が普段生活していあったいいなと感じたサービスや思いしろいと思ったアイデアを記載しています。

 

ご自由にお使いして頂いて構いませんが、既に存在するサービスや特許等の申請がされているものもあるかもしれませんので、実現される場合ご自身の判断の基、ご利用ください。

​また、今こういう事に困っている。何かいいアイデアが無いかな?っと思っている方がいれば、一緒に考えますので、こちらにメールを頂ければ無償で私も考えます。困った時のアイデア出し、協力者探し。簡単に実現できる世の中になればと思っています。

  • yusuke

チキンアプリの開発

みなさん。学生時代、好きな女の子に告白したいけどその後の関係が壊れてしまうのが怖くて告白できなかった方もいるのでは無いでしょうか?告白せずに両想いかわかるアプリを考えました。

その名も、「チキンアプリ」です。

概要

STEP1 SNSサイト等を利用し、好きな人に「好きボタン」を押し好意がある事をアプリに伝える。

STEP2 アプリを経由し、その「好きボタン」を押された人に匿名のフレンドから「好きボタン」が押された旨を掲示する。

STEP3 「好きボタン」を押された方もフレンドに「好きボタン」を押すことを促す。

STEP4 もし、両想いであれば、お互いにその旨を提示する。

こんな感じです。とてもチキンですね。笑


面白いと思いましたら、ご自由にお作り下さい。これからこの様な思いついた事を書いていきますので、よろしく願いします。


9回の閲覧
​企画・運営 joynt aidea